No Mile No Life

飛行機に乗らずに年間20万マイル以上をお金かけずに貯めて世界一周を目指します。

LINE上場7/15/IPOブックビルディングに参加してみた!

f:id:AIRTRIP:20160701165231j:plain

LINEが7月15日に東京&ニューヨークにダブル上場します。
本年度一番注目される上場となるでしょう。

とりあえず購入資格を得るためにブックビルディングに参加してみました。

 

SBI証券におけるブックビルディングの申し込み方法

f:id:AIRTRIP:20160701171727j:plain

f:id:AIRTRIP:20160701171735j:plain

f:id:AIRTRIP:20160701171418j:plain

f:id:AIRTRIP:20160701171428j:plain

f:id:AIRTRIP:20160701171434j:plain

f:id:AIRTRIP:20160701171439j:plain

取りあえず300株申し込んでみた。

 

 

f:id:AIRTRIP:20160701180304j:plain

 

抽選結果は7/11の18:00~で購入意思表示は、翌日の16:00までにしなければなりません。(短すぎるよ~)

初値は公募割れするとか、ネガティブな噂も飛び交っていますが、主幹事が野村證券で初値公募割れ回避能力が高くロックアップのかかりもよさそうだとのことなので、当選すれば、購入したいと思います。(どの位の確立で当選するものなのかよくわかっていませんが・・・)

イギリスのEU離脱問題で、持ち株は悲惨な状態になっていますが、LINEの上場日頃には地合いもよくなっていることを心から願っています。

 

airtrip.hatenadiary.jp 

airtrip.hatenadiary.jp

airtrip.hatenadiary.jp

airtrip.hatenadiary.jp