No Mile No Life

飛行機に乗らずに年間20万マイル以上をお金かけずに貯めて世界一周を目指します。

2017シンガポール旅行2日目

オープントップバスは市内の主要な所に連れて行ってくれる

シンガポール2日目はホテルで朝食をすませ、日本でいうとはとバスのようなバスに乗って市内観光しました。

市内主要観光名所にはどこにでも行けて、24時間券を買えば時間内はいつでも乗り降り自由です。

時間券なので、昼12時に購入すれば翌日の12時まで使用することができます。

値段が少し高いのが難点ですが、それ以外は非常に便利で、はじめてのシンガポールにはもってこいだと思います。

24時間券が3400円ぐらいでしたが、48時間券だと3900円ぐらいなので2日券がだんぜんお得です。

市内を一通り一周したあと、セントーサ島にもバスで行けるとわかったのでそのままセントーサにいき、シーアクリウムという水族館を見て、鼎泰豊で食事をしました。

シーアクリウムは楽しかったのですが、3月に行った沖縄の美ら海水族館と印象がかぶってしまい、いまいちテンションがあがりませんでした。

鼎泰豊での食事も美味しかったですが、台湾で初めて食べた感動は蘇ってきませんでした。

リバークルーズでの夜景と噴水ショーに感動!

市内にもどり、リバークルーズで噴水ショー、スペクトラ(SPECTRA)旧ワンダーフルを鑑賞し、一日を終えました。

シンガポール旅行2017 2日目(オープントップバス~セントーサ島~リバークルーズ噴水ショー)