No Mile No Life

飛行機に乗らずに年間20万マイル以上をお金かけずに貯めて世界一周を目指します。

オオバの株主優待取得で大損(逆日歩10倍)

f:id:AIRTRIP:20160528155958j:plain

 

情報収集不足で勘違いしたまま優待取り

本日は5月の株主権利確定日です。

今年は株主優待を積極的に取りに行くと決めていましたが、なかなか気が回らなくて、2月にビックカメラ吉野家、3月にオリエンタルランドレオパレス21を取得しただけでした。

昨日銘柄を選定し、ハニーズとか壱番屋の優待取りをしようと思いましたが、逆日歩が発生しそうなので、何か他にいいものはないかと探していたら、オオバの優待が1000株以上でお米券13kg分とSBI証券の紹介欄に記載されていました。

45万ほどで取得できるので、本日クロス取引して無事約定しましたが、よくよく調べたら1000株以上で5kg分だとわかりました。

最初から会社のサイトで確認しとけよ!って話ですよね〜

逆日歩10倍発動!!

 

翌日、確認したら逆日歩10倍やん、しかも1000株、大損ですわ~、やっぱ制度信用は怖いな~(涙目)

今後は一般信用銘柄にしか手を出さないと心に誓いました。

 

 

airtrip.hatenadiary.jp

airtrip.hatenadiary.jp