No Mile No Life

飛行機に乗らずに年間20万マイル以上をお金かけずに貯めて世界一周を目指します。

全米オープン2016 錦織vsマウ

f:id:AIRTRIP:20160904104532j:plain

錦織3回戦の相手はフランスのマウ。

リアルで見ていますが、第1セットを取られてしまいました。

マウのスライスに苦しんでいるし、ミスが多すぎだしファーストサーブの確率も悪すぎでした。

マウのスライスに慣れてくれば、ラリー戦でかてると思いますが、このスライスは本物のスライスです、チョップまがいのスライスじゃない、なんとか第二セットはとって欲しい。

 錦織が先にブレイクでホッと一息。

ブレイクのあとのサービスゲームをなんとかキープ、相変わらずファーストはいらんな〜、マウもミス少ないな〜。

錦織またブレイク、マウの集中力落ちてきた。

錦織第2セット取りました。

錦織のミスが減ってきたし、動きがよくなってきた。

ファーストの確率が上がればサービスゲームが楽になる分リターンゲームに集中できると思うので、ファーストの確率を上げて欲しいな。

第3セットいきなりブレイクしたと思ったら、すぐブレイクバックされた。

錦織ってブレイクしたあとのサービスゲームが苦手だよな〜。

第3セット取りました。

セットの後半やっとのってきたかな?

ドロップショットやストロークウイナーがやっと出始めました。

第4セット錦織が2つブレイクして3-0。

マウもキレてるし、こっから負けることはまずないでしょう。

セットカウント3-1で勝ちました。

ヨカッタヨカッタ 。