No Mile No Life

飛行機に乗らずに年間20万マイル以上をお金かけずに貯めて世界一周を目指します。

ツイン・ピークスの声優陣はひどい

f:id:AIRTRIP:20160527013032j:plain

吹き替え版の声優達に全く馴染めない😭

 

4月からWOWOWで、ツインピークスを放送してるんですが、懐かしくてつい見ちゃうんですよね〜

paramount.nbcuni.co.jp

 

ただ、今回の放送は吹き替え版なんですよ、吹き替え版って以前見たかどうか記憶が曖昧なんですが、とにかく違和感が半端ないんですよ、クーパーの声も嫌なんですけど、(ダイアンっていうセリフが英語のインパクトがすごすぎて最初から馴染めない)

特に酷いのがドナとジェームスですね。

声優が下手くそすぎて思わずテレビに向かって突っ込みそうになっちゃいました。

まードラマ自体は面白いのでいいんですけど、やっぱり字幕で見た方が全然いいですね。

出演している女優さんがみんな可愛くて、田舎町にこんな美人ばっかりいるわけないと思っちゃうんですけど、そこもまた見所なんででいいんですけどね。

ただ、ローラは美人で男はみんなローラに夢中だったっていう設定なんですけど、はっきり言って出演している女優さんの中で一番ブスだと思いますね、スタイルも悪いし、(ジョシーも五輪真弓にしか見えないけど)

個人的にはシェリーが1番ですね、(完璧な脇役ですけど)ドナもいいけどね。

ツインピークスを見たことがない人には何を言っているのかさっぱりわからないでしょうけど、当時は日本でも大ブームになってロケ地の観光ツアーみたいなものもありました。今もある?

 

www.veltra.com

 飛行機代がタダならいってもいいかなと今は思えます。

ツインピークスのロケ地はシアトルから車で30分のスノコルミーという町だそうです。

 

train.blog.so-net.ne.jp

2泊4日のシアトル弾丸ツアーに行くと仮定し、適当な日付を入力して特典航空券が取れるか試してみた。

 

f:id:AIRTRIP:20160528174028j:plain

結果、特典航空券は取れるんですね、サーチャージ代金9370円のみでシアトル往復できるなんて、素晴らしい!

来週の金曜日からツインピークスツアーに参加するためだけにシアトルに飛ぶ!!

想像するだけでワクワクしますね〜

私が独身だったら本当に行っちゃうかもしれませんね!

 

2017年に新作が放送されるんですね、これは絶対見たい!!

 

eiga.com