No Mile No Life

飛行機に乗らずに年間20万マイル以上をお金かけずに貯めて世界一周を目指します。

Dlifeって知ってます?

f:id:AIRTRIP:20160625000952j:plain

地上波の番組にうんざりしている人へ

 

BSで無料で放送している『Dlife』というチャンネルがあるのをご存知でしょうか?

基本的に海外ドラマを中心とした番組を放送しているチャンネルです。

私はBSのチャンネルをいじっている時に偶然知ったのですが、たまたまその時に見た『ホームランド』という海外ドラマにはまってしまい、以後番組表をチェックするクセがついていまいました。

www.dlife.jp

video.foxjapan.com

『Xーファイル』『ディズニーアニメ』がタダで見れる!

 

ホームランドはCIAとテロ組織との攻防を描いたドラマです。

派手なアクションなどはないですが、テロリスト達との駆け引きや心理戦が非常にリアルでグイグイ引き込まれてしまいました。

2012年にドラマ部門でエミー賞を受賞したのも頷けます。(エミー賞はテレビ界のアカデミー賞ともいわれています。)

Dlifeではシーズン4まで放送されていて、シーズン5は今年中には放送されるんじゃないかと今から期待しています。

現在私が見ているドラマは90年代に大ブームとなった『Xファイル』です。

video.foxjapan.com

FBI捜査官のモルダーとスカリーが超常現象のまつわる事件に取り組むという内容です。

今年13年ぶりに新作が発表され、7月2日には『Xファイル2016ブルーレイBOX』が発売されます。(まー買ってまで見たいとは思いませんが・・)

現在シーズン8を放送中ですので、こちらもその流れでいつか新作を放送してくれるんじゃないかなと思っています。

 

海外ドラマの他にはディズニーのアニメーションや映画等を放送しています。

f:id:AIRTRIP:20160624222817j:plain

f:id:AIRTRIP:20160624222841j:plain

 すべての番組ではありませんが、アプリを使えば携帯でも見れます。

f:id:AIRTRIP:20160625000144j:plain

 

無料なのでCMは多いですけど、地上波のバラエティー番組に飽き飽きしている人は試しにチャンネルを回してもいいじゃないでしょうか?

CIAとFBIの本部に行くには何マイル必要か?

 

CIAもFBIも空港ははワシントンDCになるのかな?

f:id:AIRTRIP:20160624230052j:plain

f:id:AIRTRIP:20160624234856j:plain

5万マイルとサーチャージ9080円で行けます。

空港からFBIとホワイトハウスは近いですね、CIAは少し田舎になるのかな〜

FBIからCIAまでは車で46分とでました。

 

airtrip.hatenadiary.jp

airtrip.hatenadiary.jp

airtrip.hatenadiary.jp

airtrip.hatenadiary.jp

airtrip.hatenadiary.jp

airtrip.hatenadiary.jp