No Mile No Life

飛行機に乗らずに年間20万マイル以上をお金かけずに貯めて世界一周を目指します。

ウインブルドン2016錦織vsクズネツォフ

f:id:AIRTRIP:20160702210937p:plain

 

試合を見ながら書いてます。

錦織3回戦の相手は、ロシアのアンドレイ·クズネツォフATPランキングは42位。

現在、第2セットを終わって、錦織2セットアップで雨による中断に入っています。

正直このまま続けて欲しかった。

雨による中断によって、試合の流れが変わることはよくあるからね。

脇腹のこともあるから、本人がどう思ってるかよくわからないけど···

それでも今日の錦織は、調子のいい方だと思います。

あまり力んでないし、集中力も高い、いい感じで脱力している感じです。

クズネツォフも当たりの日ではないようなので、勝てそうです。

ジョコビッチも持ち帰るという話題で人気のウインブルドン公式タオル

 

試合中、選手が使っている公式タオルは、ジョコビッチを始め、選手たちがこっそり持ち帰るという話がネットで話題になっていました。

本来は、大会主催者が提供している物なので持ち帰るのはダメらしいんですけど、お咎めはないらしいです。

現地で買えば、5千円程度の物をジョコビッチですら持ち帰って、友人知人にプレゼントするとのこと。

さすがというか、やはりウインブルドンはステイタスが高いですね。

公式サイトで購入すれば$47ですが、日本で買えば1万円近くします。

 

f:id:AIRTRIP:20160702212319p:plain

f:id:AIRTRIP:20160702213001p:plain

言語を英語と中国語しか選べないのが謎だけど···

ウインブルドンに行くには何マイル必要?

 

ウインブルドンはイギリスのロンドン南西部マートン区にあります。

f:id:AIRTRIP:20160702215530p:plain

f:id:AIRTRIP:20160702215538p:plain

 

6万マイルで行けますが、サーチャージこんなにかかるの?

錦織が活躍している間に一度は行ってみたいな〜

あと4年は大丈夫かな〜

とか言っているうちに第3セットが始まりそうです。

 

関連記事

airtrip.hatenadiary.jp

airtrip.hatenadiary.jp

airtrip.hatenadiary.jp

airtrip.hatenadiary.jp

airtrip.hatenadiary.jp

airtrip.hatenadiary.jp