No Mile No Life

飛行機に乗らずに年間20万マイル以上をお金かけずに貯めて世界一周を目指します。

ウインブルドン2016決勝マレーvsラオニッチ〜ユーロ2016決勝フランスvsポルトガル

f:id:AIRTRIP:20160711050745j:plain

今日はウインブルドン決勝とユーロの決勝があります。

ヨーロッパでスポーツの世界的なビックイベントが同じ日にあるなんて、日本にいる者にとっては寝るなと言われているようなのものです。

私もずっと起きていようと思っていましたが、マレーvsラオニッチの第3セットの途中で落ちてしまいました。

それでも奇跡的に4時前に目が覚めて、現在ユーロ決勝のオープニングセレモニーを見ています。

ウインブルドンはマレーが優勝しました。

今日のマレーは完璧で、ラオニッチはタイブレークでセットを取るしかないなと思っていましたが、結局タイブレークを2回落としてストレートで負けてしまったようです。

(試合には全然関係ないんですけど、マレーが着用しているアンダーアーマーってなんであんなにデザインがいけてないんでしょうか?そもそもこのブランドが好きな人っているの?機能性はよくわからんが、値段も高いし、個人的にはまったく買う気になれません。)

 

ユーロ決勝は立ち上がりからフランスが積極的にボールを奪いに行って、ペースを握りました。

お互い球際の攻防が激しく好ゲームになりそうな予感。

ロナウド負傷退場

 

前半25分頃ロナウドがパイエに受けたタックルが原因で退場していまいました、劣勢なポルトガルには痛手です。

ロナウドに変わってクアレスマ

つーかシソコでかくてはえーな !!

前半終わって0-0。

フランスが勝ってハッピーエンドとなるか?ポルトガルは自国開催の2004年の決勝でギリシャに負けたリベンジなるか?

後半が始まります。

ポルトガル優勝!!

 

なんとポルトガルが優勝しちゃいました。

グループリーグからヘロヘロの状態でかろうじて3位通過だったし、だれも優勝するとは思わなかったでしょうね。

力量的にはフランスの方が上だったのに、運動量でカバーした感じ、ロナウドの退場も結果的には団結力を高める為にもよかったのかもしれませんな。

ルイコスタ、フィーゴの黄金世代でも優勝できなかったのに、やっぱりサッカーはふたをあけてみないとわからないものです。

プレミアでレスターが優勝するくらいだからね!

でも個人的には汗かきチームが勝つのは非常に好きです。

サン=ドニ(スタッド・ド・フランス)に行くには何マイル必要?

 

今回ユーロ決勝が行われたのはサン=ドニのスタッド・ド・フランスです。

サッカーファンとしては1度は行ってみたい場所です。(ナイナイやべっちが現地にいってましたね~うらやますぃー)

 

f:id:AIRTRIP:20160711172226j:plain

 

 55000ANAマイルとサーチャージ8930円で行けます。

 

f:id:AIRTRIP:20160711172444j:plain

 

シャルル・ドゴール国際空港から車で27分らしいです。

 

 関連記事

airtrip.hatenadiary.jp

airtrip.hatenadiary.jp

airtrip.hatenadiary.jp

airtrip.hatenadiary.jp 

airtrip.hatenadiary.jp

airtrip.hatenadiary.jp